ステークホルダー | レポート |
お客さま(D2C) | 商品レビューやお客さまアンケートの実施により、製品・サイトの改善に努めています。またサイズの相談などカスタマーサポートにて細やかにサポートを行なっています。 |
お客さま(BtoB) | メディアの企業タイアップ記事制作においても、地球環境に配慮した取り組み、透明性を重視しています。(2022年のPR記事の約40%が環境関連の記事) |
お取引先(D2C) | サプライヤー行動規範、価格設定、納期と価格折衝に基準を設けています。 |
お取引先(BtoB) | 「外部取引先アンケート」を定期的に実施し、公平な取引が行われているか調査しています。 |
従業員 | 全社員を対象に従業員エンゲージメント調査を実施しています。社員の処遇や福利厚生の見直しを含む従業員ハンドブックの設置。また社員に向けてPL/BSの公開や、社内講習会実施しています。 |
地域コミュニティ | 地域コミュニティ活動についてのリサーチを兼ね、特定非営利団体greenbirdへの参加しました。地域の飲食店とのグループランニングのイベントを共同開催しています。 |
NPO/NGO | 1% for the Planet寄付先の選定を行いました。 |
株主 | B Corp認証の取得に向けて始動しました。 |
地球環境 | D2C事業においては、石油由来など環境負荷の高い素材の使用をしないポリシーを掲げています。また航空便より船便優先、リサイクル率の高い素材での運送しています。 |